やっぱり価格は気になる!フォトブックの相場はどのくらいなのか

気になるフォトブックの相場

フォトブックを作ってみたいけれど、費用の相場が気になりますよね。スクラップブックのようなおしゃれな仕上がりのものなら、一冊1000円ほどで作成可能です。デザインやページ数、文字を入れるかによっても価格は大きく変わってきますが、スピーディーな仕上がりで大きめのフォトブックを作りたい場合は、1200円前後が相場です。手頃なB6サイズのものでも、一冊1000円前後と考えましょう。もっとリーズナブルに作りたいという方には、36ページ程でポケットにすっぽり入るような文庫本サイズで、200円前後で作成可能です。同じ文庫本サイズでもページ数を選択でき、最大で140ページ程のものになると800円前後でしょう。高品質かつ、個性豊かなフォトブックが簡単に作れます。

簡単に自由自在に作成できる

とにかくシンプルに、簡単に作りたいという方には、ご自宅のパソコンやスマホからの操作で自在にレイアウトできるフォトブックがおすすめです。たっぷり100ページほど入り、2000円前後のフォトブックも存在します。撮りためた写真をレイアウトして、家族の思い出を形にできるイヤーアルバムは、耐久・耐色性に優れています。インクの劣化もほとんどなく、綺麗な仕上がりのまま長持ちするのが魅力です。A5サイズで16ページ程のイヤーアルバムは、約70枚もの写真を収録でき、3000円前後で作成できます。産婦人科の検診の際にもらえるエコー写真もフォトブックに変身します。赤ちゃんの貴重な成長記録であるエコー写真をフォトブックにしておくことで、写真の劣化防止になる上にいつまでも綺麗なまま思い出として残すことができるのです。業者によりますが、22ページ程のもので、3000円前後が相場となります。